リラックス

2009年5月24日 (日)

なにもしない

ここ最近、↓のような事も多く、精神的な疲労がかなり溜まっていたので

お休みの日は自分の精神を開放~~ってなわけで

家でなにもしない一日を過ごしたりしました。

本当になにもしないです。家事はもちろんしません(笑)。

何か食べて、ゴロンと寝そべったり、そのまま寝入っちゃったり。

普段ほとんどテレビを見る時間がないので、見たい番組を撮りためて

いたりもするんですが、これを全部見たりするのにも、若干のプレッシャーが

かかります。この週末で見なくちゃいけない・・・みたいな?

それはまったくもって必要ないプレッシャーなので、その時見たいものだけ見る。

で、今はドラマにお気に入りがあって、「スターの恋人」という韓国のドラマ。

韓流は別に夢中になったりしてないですが、普通にラブストーリーは好きなので

楽しんで見ています。1度に2話ずつ放送するのもまたいいところです。

でも気に入った番組を繰り返し見てしまう、って、ちょっとアブナイでしょうかcoldsweats01

続きが楽しみです~~。

| | コメント (1)

2008年10月 5日 (日)

ラジオ体操

「おはようございますsun!」

から始まるラジオ体操。あまりにも運動不足を感じていたので

最近始めてみました。どうせ6時半には起きていないと

仕事に間に合わないので、いっちょやってみるか、と。

近所の人は公園で集まってやっているみたいだけど、

そこに出て行くのはこっぱずかしいので、家の中で。

でも窓は開けて、さわやかな空気の中でね。

しっかり動いてみると、案外小汗をかきます。

今朝は休みで寝坊したんだけど、そんな時はYou Tubeで探して画像を見ながら。

便利な世の中になったものよのぉ~wink

なんとなく身体が目を覚ますような感じがして、いいよ。

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

お笑い

どんな仕事していても、また仕事をしていなくても

生活していく上ではなかなかストレスの全くない状態って

難しいよね。私も仕事をしている時間が長く、

毎日パソコンを開くのはちょっと難しいくらい。

でもストレスはある程度意識して、自分で排除していかないと

どんどん溜まってしまう気がするので、休みはすっかりぐうたらして

休むことにしています。

そうできる環境にいるのは幸いなことだと思いますが。

家ではだいたいお笑い番組の録画を見てるかな。

笑いのツボやセンスって人によって違うと思いますけど、

自分のハマる番組とかコーナーとか芸人さんとかをみつけたら、

もう見る。とにかく見るよ~。

一人でも大声出して笑う笑う。ひ~ひ~腹かかえて笑えたらサイコー。

笑うって絶対必要だと思うんだよねっ。

辛い状況にあっても、笑っちゃうと、あ、まだ笑えるとか、久しぶりに笑った~とか。

そう思うとちょっと気が楽になる。っていうか楽しくなる。

そんな私の一番の楽しみは「さまぁ~ずさまぁ~ず」。

さまぁ~ずと年代がほぼ同じなこともあり、かなりハマるツボ満載。

あと、最近の若手では、しずるとかジャルジャルとかあんな系統が好きかな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

リラックス | 介護 | 日記・コラム・つぶやき