« ここはどこ? | トップページ | 日々、勉強です »

2008年11月 2日 (日)

風邪

ここ何日か、風邪っぴきです。仕事も2日間休んでしまったwobbly

ある日起きたらノドが痛くて、次の日はもう鼻とタンがらみの咳がひどくて。

ケンケンの笑い声みたいなヒューヒューとした呼吸もあるし、

眉間と鼻の間がモタモタしてしまうと、もうボーっとしちゃって、仕事にならないよね。

2日(1日目は仕事のやりくりをしに半日出たので、実質1日半ですけど)休んで

ゆっくりでき、ひどい時期は脱したものの、まだ咳は続いてます。

熱はそれほど上がらないけど、長引くらしい今年の風邪。ホントかな?

ともかく周りにまきちらさないようにマスクで防御。私も家の中で母からうつったので。

インフルエンザはまだそれほど出ていないとの情報アリ。

これからシーズンなので、しっかり予防して下さいませ~。

特に抵抗力の弱いお子様・高齢者のいるご家庭では気をつけて下さいっ。

|

« ここはどこ? | トップページ | 日々、勉強です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。