« けが | トップページ | 要介護者とその周囲 »

2008年10月 5日 (日)

ラジオ体操

「おはようございますsun!」

から始まるラジオ体操。あまりにも運動不足を感じていたので

最近始めてみました。どうせ6時半には起きていないと

仕事に間に合わないので、いっちょやってみるか、と。

近所の人は公園で集まってやっているみたいだけど、

そこに出て行くのはこっぱずかしいので、家の中で。

でも窓は開けて、さわやかな空気の中でね。

しっかり動いてみると、案外小汗をかきます。

今朝は休みで寝坊したんだけど、そんな時はYou Tubeで探して画像を見ながら。

便利な世の中になったものよのぉ~wink

なんとなく身体が目を覚ますような感じがして、いいよ。

|

« けが | トップページ | 要介護者とその周囲 »

コメント

ラジオ体操いいですねぇ~♪
実は私、自分自身の健康診断でアレコレ問題有りで現在こっそり通院中の身(笑)
運動をしなさい!と、厳しく言われたので、まずは恰好から入る私・・・
発汗作用のあるジャージと、歩数計を購入(爆)
お医者さんから、歩くのが一番だよと言われたもので、まじめに歩こう作戦を決行だっ!
と、決意したのまでは良かったんだけど、歩きに出る時間が無いっ!
なので、ジャージは部屋着になってしまいました( ̄○ ̄;)!
これ以上書いてると長くなるので(笑)いずれ、この件は記事にしまふ。
あおさんの記事を読んでラジオ体操ならできそう!と思ったとレスしたかっただけなんです。長々ごめんなさいcoldsweats01

投稿: ミニョ | 2008年10月 8日 (水) 17時24分

ミニョさん、返事遅くなりましたが、
ラジオ体操はいいっすよ。家にいながらにして、
だし、やりたい時やりゃぁいいしhappy01

私もIKKOさんが歩いて痩せたというのを聞いて、
ウォーキングやろうかとか思いましたけど、
ミニョさん同様、全然時間ないし、
外へ行くとなると、一応なんか準備が要るしねぇ。
自分の性格上、続くわけないのでやめました(笑)。

続かなかった時に挫折感を味わうのもイヤなので
できる時にやるぐらいの気持ちでやるのがいいかな。
・・って、自分に甘々bleah

投稿: あお | 2008年10月11日 (土) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« けが | トップページ | 要介護者とその周囲 »